二次元メモ帳

アニメ、ゲームなどの考察ブログ。

パズドラ ハク、またもや大勝利する

ハク、またもや大勝利する

まずはこちらをご覧いただきます

f:id:gonnbeixxx:20170325194210j:plain

 

マガジンコラボキャラとして実装予定のメリオダスです。

覚醒は完璧に近いですね。wayや列はないものの、7コンボ覚醒が搭載されており、しっかりパーティを組めば火力も出ます。

リーダースキルは3色指定。これは以外と使いづらいですが、軽減+100倍なので充分でしょう。だいたい半減なので、HP2倍、回復力2.25倍、攻撃力100倍といったリーダーです。しかも闇属性2.5倍で可変。7コンボしない倍率と7コンボ以上倍率で可変。100万以上吸収から20万以上吸収まで対応しています。

またスキルも重いですが、強いです。4色陣+遅延。そのまま使っても良し、アシストしてもよしですね。ただ、4色陣はバラけると悲惨ですので、少し使い勝手は悪そうですが、リーダーで使えば2枚遅延と陣を用意できるので、中々強いと思われます。

タイプにも悪魔が入っており覚醒、スキル、LSとあまり隙がありません。

さて、こちらのキャラと抜群の相性を誇るであろうキャラが存在します。

 

そう、転生ハクです

f:id:gonnbeixxx:20170325194630j:plain

 

スキルはリーダースキルをちょうど満たし、完璧。wayを補完しつつ、7コンボ覚醒で染めることが可能。強いていうならバインドに弱いことと、副属性がかぶっているところでしょうか。

 

しかし、これは驚異的な噛合っぷりです。特に7コンボ覚醒は追加されているものの、いまいち噛み合うキャラを探すのが難しいのが現状ですが、これは最強レベルの噛合っぷりでしょう。

転生ハクを3枚積んだテンプレパーティーがネットを席巻する未来が見えるようです。

 

僕は転生ハクが実装された時、ついにハクも噛み合わなくなったかと思いました。

特に副属性も火になり、愛染パから抜けてしまうような気すらしていました。

覚醒ハクが実装されたときも悪魔タイプが抜けてしまい、終わったなと思ったところにヨミドラが実装され、神タイプがめちゃくちゃ噛み合う結果になり、闇パはwayへと主流が変わっていきました。

 

ハクというキャラは常に時代の先をいく進化をするのです。そして、闇パにおいてはその主流の中心にいます。列パ時代のパンドラ、way時代でヨミドラ、闇アテナ、そして7コンボ覚醒でメリオダスへ。

ですので皆さん、ハクは4体手に入れおきましょうね